豊洲市場へ?築地市場の継続?

東京では、豊洲へ移るか?筑地に留まるかで議論が沸騰しているらしい。 で、PTが出した答えは、両方とも活用するとのこと。 そんなお金があるなら、最初からそうすればいいのに…。それに、豊洲の環境基準値以上の地下水問題をどうするのかを考えないで、豊洲…

11連敗 球団記録に並ぶ……

平成29年6月6日にあった西武vs巨人@メットライフドームの1回戦。 結果は、西部 8-5 巨人だった。 今日は勝つ流れだったような気がする。FA移籍から、初の1軍の陽がタイムリーを打っし、結果が出なったクルーズもマルチヒットで、犠牲フライもあった。極…

7連敗…

平成29年6月1日に行われた楽天vs巨人@koboパーク宮城の3回戦。 結果は、楽天 3-2 巨人 今日の試合は惜しかった。絶好調の楽天打線をルーキーの池田が抑える。チェンジアップで空振りをどんどん奪う。今日はいけるかも!!と思っていたら、4回表に村田の2…

死刑制度はどうなるのか?

虚ろな十字架 (光文社文庫) 作者: 東野圭吾 出版社/メーカー: 光文社 発売日: 2017/05/11 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (1件) を見る 東野圭吾の『虚ろな十字架」を読んだ。かなり興味深い作品となっている。 死刑制度は、裁判における究極の判決。…

北朝鮮のミサイル発射と安倍政権の支持率上昇には相関があるのか?

北朝鮮がミサイル発射をして、政府の非難声明はお馴染みのものとなっている。 ここで、自衛隊とか国防に強気の発言が多い安倍政権は、北朝鮮のミサイル発射により、有言実行していると思われ、安倍政権の支持率が上昇しているという相関があるような気がする…

未来人でごった返しになりそう!!

ねじの回転―FEBRUARY MOMENT 作者: 恩田陸 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2002/12 メディア: 単行本 購入: 1人 クリック: 51回 この商品を含むブログ (65件) を見る 恩田陸の『ねじの回転』は、二二六事件を題材にしたタイムスリップもの。よく練られてい…

オリックス大失速!!

オリックスバッファローズが大失速!! 3月4月で貯金7の15勝8敗。5月に入り、3勝15敗で、借金は4になっている。 原因は打者で調子の良かった選手が悪くなったことだろう。まぁ、宮崎のことだが……。まぁ、打ちすぎだなぁ~と思っていたが、その後は、調子が良…

TPPってどうなるの?

TPPはどうなるのだろうか? 問題はアメリカがいないことが確定して、アメリカの後追いをした日本がTPPの旗振り役を担えるかどうかにかかっている。でも、日本は経済ではあるが世界の覇権へ挑戦するという形になる旗振り役を買って出るかは微妙だろう。だから…

民進党は政権を取れるのか?

民進党について考えてみた。 前身の民主党は自民党から政権を奪取するという歴史的な快挙を成し遂げた。 しかし、今は民進党の利益享受者しか支持者がいないのでは?と思わせるぐらい支持率が低い。 なぜ民進党の支持率が低いのか?それは民進党が語る内容か…

マー君、滅多打ち

headlines.yahoo.co.jp マー君は滅多打ち状態。何年か前に手術するしないという話から、手術をしないということになって、最高のパフォーマンスを出せなくなったとか。メジャーでは通じないという結果になってきた。日本で圧倒的な成績(24勝0敗だった?)を…

headlines.yahoo.co.jp タバコの値上げが続く。俺は、酒は飲まないが、タバコを吸うからな。かなり重要度の高いニュースを1つ目に取り上げる。 タバコはこれから悪の代名詞みたいになってしまうのか?精神がおかしくなるとかは聞かないが、タバコで人生が破…

ブログスタート!!

初めまして。温泉卵です。 硬派な内容となり、過激な発言は全くなしの予定。このブログは続くのだろうか? 文章力も成長中で、徐々に成長していくだろうと思っており、拙い文章が続くと思いますが、よろしくお願いします。