オリックス大失速!!

オリックスバッファローズが大失速!!

3月4月で貯金7の15勝8敗。5月に入り、3勝15敗で、借金は4になっている。

原因は打者で調子の良かった選手が悪くなったことだろう。まぁ、宮崎のことだが……。まぁ、打ちすぎだなぁ~と思っていたが、その後は、調子が良かったのが嘘のように打たなくなった。これが実力とは思わないが、いつもの成績になってしまったという感じ。T-岡田が調子を維持しているが、ホームランの割に打点が低すぎる。それだけ、前の打者が出塁していないということだろう。得点が取れないことにより、投手も完璧に抑えないと勝ち星がつかないというプレッシャーに失点を重ねてしまう。悪いスパイラルに入ったということだろう。ロメロの復帰?吉田の復帰?まだ、起死回生の手はあるが、再起不能まで順位を落としてしまうと、選手のモチベーションは保てるのかという心配が生まれる。個人の成績を昨年よりも上げるという個人プレーに走ってしまうようなことにはならないで欲しい。

今のロッテとどちらが強いのだろう。ロッテはチーム打率が1割代だから、まだオリックスのほうが強いと思いたい。