7連敗…

平成29年6月1日に行われた楽天vs巨人@koboパーク宮城の3回戦。

結果は、楽天 3-2 巨人

今日の試合は惜しかった。絶好調の楽天打線をルーキーの池田が抑える。チェンジアップで空振りをどんどん奪う。今日はいけるかも!!と思っていたら、4回表に村田の2ランホームラン。今日は勝てそうだな~とリラックスして見始めていた。池田は、球数が多くて、長いイニングは無理だろうと思っていたので、継投がどうなるかが注目だった。その継投が失敗……。田原はアマダ―に同点2ランホームランで1アウトも取れずに、次に登板した森福は、岡島にタイムリーを打たれて、逆転されてしまった。ありえない。その後は、則本の7試合連続2桁奪三振日本新記録があったが、最後に大きなチャンスがやってきた。9回表の先頭打者の村田が安打→代走重信。石川が四球で、ノーアウト1・2塁のチャンス。相手は抑えの松井。打者は長野。監督が指示した作戦は、長野にバント。2球目にバント失敗をした時に、2塁走者の重信が飛び出している。2塁帰塁ができずにタッチアウト……。そして、長野が三振。最後は代打の相川がライトフライに倒れて、ゲームセット……。

7連敗か……選手に怒りが湧いてくるというよりかは、ただただ悲しくなってきてしまう。はぁ~、今日勝てる雰囲気あったよね。久しぶりのホームランも出たし!!楽天が強かったということだろう。左投手に左バッターを並べた強気の打線。それが成功したかどうかはわからない。池田が抑えていたからね。でも、勝っちゃうところが羨ましい。

明日から、本拠地・東京ドームでのオリックス戦。セリーグでは巨人を応援して、パリーグではオリックスを応援している。明日はどっちを応援しよう?やっぱり巨人だろう。予告先発は、巨人がマイコラス。オリックスが西。何か西って怪我をしてコンディションが悪いというニュースもあった。明日はいけるだろう。ヤクルトを3タテしたオリックスは調子がいいのか?相手がヤクルトだったからわからない。期待しよう。

楽天の則本はすごい。野茂越えの7試合連続2桁奪三振。メジャーも注目しているらしい。まぁ、それだけ。