11連敗 球団記録に並ぶ……

平成29年6月6日にあった西武vs巨人@メットライフドームの1回戦。

結果は、西部 8-5 巨人だった。

今日は勝つ流れだったような気がする。FA移籍から、初の1軍の陽がタイムリーを打っし、結果が出なったクルーズもマルチヒットで、犠牲フライもあった。極めつけは、あの小林のタイムリーヒット。あれには西武も落胆の色を隠せなかった。しかし、投手陣が駄目だった。戦犯であろう桜井の3四球もあったが、菅野も6回5失点で、同点でマウンドを降りるという形になり、菅野の責任も大きかったのではないのか?

どうすれば、連敗を脱出できるのか?投手陣を入れ替えるとか出来ないし、打順を入れ替えるのもやったばかり……。素人には思いつかないが、今日の打線の調子が続くようなら、近いうちに連敗は脱出できるとみた。ただ、交流戦で上位を伺うの……まだ、1勝もしてないよ!!ありえない。ロッテ戦はまだなのか?交流戦の最終カードか。ロッテには勝てるだろう。なんて弱気な考え方なのだろうか……。

火曜日って、菅野が登板している。菅野が投げれば、勝つ可能性が高い。はず。今までの火曜日は良かったなぁ~。俺の至福の火曜日を返せ~。リードが悪い?素人にはリードの良し悪しはわからない。でも、小林は守備は日本を代表するらしいし、そこまで悪いリードではないはず。何が悪いのか?捕手のスタメンを変えてみるとか?相川でいいのでは?体力的にきついかもしれないが、経験豊富だし。相川の体力の限界まで、スタメンで使ってみるとか?

最近の記事で、巨人は勝利よりも育成にシフトすべきとかあったが、育成しながら、勝利も目指すにしてくれないと、試合を見るのが馬鹿らしくなる。別に育成にシフトしたからと言って、来シーズンを約束するわけでないし。

11連敗。とりあえずは交流戦1勝して欲しい。明日の予告先発は吉川。右の大砲の中村とメヒアをうまく抑えられるかがポイントと見た。明日こそ勝利を!!